みなさん、おこんばんは。

今日は雨。

もっと早いうちに雨が上がると思い込んでおりましたが、一日中降ったり止んだりの

肌寒い一日でした。

こんな日は洗濯物が乾かないわー。


病院に着き、先に5階の妹の方を覗きました。

今日は痛みもなく、ちょっと楽そうでした。

ただただ、腹が減ったと(笑

絶食可哀想ーと思っておりましたが、明日から食事が始まるようです。

軽くてよかった。


その後、6階のダーリンの元へ。

こちらも、日に日にというか、すっかり慣れて馴染んでおります(笑

今日は初めて、入浴の許可が下りました。

ただ、寝たままでの入浴になるので、まだ週に1度だけなんですけどね。

それでもね、やっぱり違うよね。

3時頃からの入浴で、30~40分ほどかかったでしょうか。

戻ってくると、旦那の顔にようやくツヤが戻ってきました(笑

香ばしいニオイもしなくなって、顔色もいい。

よかったねーよかったねー!と喜んでいました。

それがさ、その時間くらいから、アタクシは急に寒くなりましてね

何やら嫌な感じがしてきたので、今日は早くに帰ってきました。

帰りの途中でスーパーにだけは寄ったのですが、ズンズンと体が重くなってきました。

家に着いて、猫の世話して、シャワーを浴びて身を清めてから、解熱剤を飲んで

ストーブ付けて、毛布に包まって、コタツに潜りこみました。

1時間くらいかなぁ、寒くて寒くて仕方がなかったのですが、そのうち暑くなって

放熱で終了です。

38度まで上がりましたが、今は下がりました。

いやいや、やっぱりちょっと疲れたかな。

明日からは、トイレだけ起き上がってもよくなるかもしれないので、

そうなったら、病室にいる時間をグッと短くする予定です。

自分を労わらんとね、共倒れじゃ笑えないもんね(笑


そうそう、今日の昼の病院食

選択メニューで、「釜飯風どんぶり」なるものを頼みました。

b31c493f.jpg

良い匂いで、美味しそう。

生麩と栗が乗ってて、彩も綺麗でしたよ。

美味しかったようです。

こんなの初めて見たわー。