みなさん、おこんばんは。

今日は友人とランチへ行く予定でした。

その友人が通院日だったので、病院が終わってから会う予定になっていたのですが、

暇でしたし、別の病院も見てみたかったので、病院まで押しかけてきました。

病院でも、いろいろありますね。

あちこちをキョロキョロ。

fc0c25f1.jpg

ここは、入り口にドトールがあって、羨ましかったw


あれはいつだったか・・・・・

今年の前半だったような覚えですが、彼女とランチへ行ったときの話です。

彼女は学生のときからの友人で、色白で背が高くて美人さん。

その美人がさ、黒目が半分くらいしか見えないほど、瞼が下がっていたのですわ。

元々そんな気のあるお目目だったのですが、年のせいかひどく見えたのです。

心ある友達?のアタクシは、

「アンタ、なんかネタボケた目してさぁ、それって目の病気なんじゃないの?」 と、

直球で・・・・思ったことを口にして・・・・・その場はそれだけだったのですが、

その後、本人も気になったようで、病院へ行き、別の病院を紹介され、

晴れて「眼瞼下垂」という病名が付き、手術をすることになりました。

その病院は、彼女の家とアタクシの家の真ん中あたりの病院で、眼瞼下垂の手術の

名医がいるのだそうです。

手術も半年待ちで、先週ようやくその手術をしたばかり。

今日は抜糸でした。

その抜糸風景も見たかったのですわ。

それがさ、こんな時に限ってあちこちで工事渋滞にハマり、

到着して彼女を見つけたときには、診察・抜糸が終わった後でした。

残念。

その後、痛々しい彼女を眺めながらランチしてきました。

まだ赤く腫れている感じがあってさ、可哀想だったけど・・・・

安心しました(笑


病院にかかりたいわけではありませんが、あちこちの病院を見て回るのも面白そうです。

友人の付き添いの要望があれば、買ってでようと思いました(笑