みなさん、おこんばんは。

今日は甲羅のとれた母と一緒に、デパートめぐりをしてきました。

電車に乗ると、時間帯が悪かったのか満員でしてね、目の前に座っている大学生たちが

スマホをいじっていて、誰も席を立つ者がいないんですわ。

うちの母も含め、他にも何人か見た目70歳以上の人が目の前で立っているのですが・・・・

気付かないんですよね。

ちょっと情けなく感じましたよ。

ま、母は幸い元気ですからいいんですけどね。


デパートに着くと、あっちへフラフラこっちへフラフラ。

ダンガリーのシャツとハンカチを買いましたさ。

ハンカチって、気がつくと結構ボロくなっているんですよね。

よくバーゲンで山に積み上げられたハンカチを買おうとするのですが、選んでいるうちに

気持ちが萎えていくので、なかなか買えない。

妹曰く、

「ハンカチくらい、自分の好きなものを定価で買え!」 と言われ、

それもそうだよね・・・・と反省し、好きなものを買いました。

今日は母と2人でしたが、親子姉妹ってのは好みも似てるんですわ。

洋服だって小物だって、大体同じものを手に取っているのです。

お揃いは避けます。

しかし、旦那と義弟はお揃いモノが多い(笑

一緒に歩くことはありませんから問題ないんですけどね~。

あと、一番の収穫?は・・・・・

ad84dd83.jpg

172359cd.jpg

ついつい一目惚れして、連れ帰ってきました[E:smile] 

10センチくらいの小さい置物です。


土曜日は仕事だと言っていた旦那が、急遽明日休みになってしまいました。

ですから、「宮」から続きを走ってくる予定です。