みなさん、おこんばんは。

日中は、まだまだ暑いですね。

エアコンをかけるほどでもないし、かけないと何となく暑い・・・・。

何とも中途半端な気温です。


さてさて、昨日の長良川サイクリングロードで、手入れがされている場所と

草ボーボーで通行困難な場所まで、いろんな道がありました。

あと、小石が多くてね・・・・・。

草刈りをして、刈った草を片付けついでにちょっと掃いておけば、

立派なサイクリングロードになるのにね・・・残念です。

通行困難とはいかないにしても、背の高い草が道幅を狭めているところも

結構ありましてね、アタクシのズボンとブロンプトンのバッグには・・・・

ヒッツキムシがビッチリついておりました。

723193d5.jpg

アレチヌスビトハギの実という名らしい。

おにぎりを食べながら、一つずつ外しては、旦那のジーンズを目掛けて投げつけて遊んでおりました。

おかげで、今朝洗濯機の中にもいましたよ(苦笑

人に投げずに、ゴミ箱へ捨てましょう。