みなさん、おこんばんは。

今年度は、町内の組長の仕事があります。

年度初めに、町費やらの集金があり、ちょくちょく回覧用の資料がきたり

あとは月に一度、市からの広報を配ります。

今月は、広報の配布と赤十字と護国神社のお初穂料の集金があります。

9bb2a552.jpg
 

これもさ、毎年当たり前のように出して、組長さんが回収に回るのですよ。

回収が終わると、町会長の家に持っていくわけですが・・・・・

これってどうなんだろうね?

任意でなく、強制なんだもん(苦笑

お隣は、宗教が違う(だいさくさんの宗教)と言い、お初穂料だけ出さない。

いや、出さないことが悪いわけではないんですよ。

何も考えずに出している一般ピーポーの方が問題じゃないかと思うのです。

おまけに、町内の仕事と化しているわけでしょ・・・・

何か違うような気がしてなりません。

違和感があるからといって、我が家だけ止める勇気もないのですけどね(笑


あまちゃん、終わってしまいましたねー。

面白かった!

来月からのドラマは、何が楽しいでしょうね?

アタクシは、BSのDlifeで海外ドラマを観ています。

今欠かさず観ているのは、「グレイズアナトミー」「ホームランド」「クリミナルマインド」

「Dr.HOUSE」「プライベート・プラクティス」「ボーン」「コールドケース」

「華麗なるペテン師」「リベンジ」など。

来週からは「チャーリーズエンジェル(古いヤツ)」「クローザー6」が始まります。

楽しみだわ。

今一番楽しみにしているのは、TV東京(こちらはTV愛知)の「YOUは何しに日本へ」です。

あと、10月4日金曜日BSブレミアム9時から、名作選で「官九郎と100人のあべさん」が再放送されます。

これ、面白かったですよ。

お暇な方は是非(笑

すごいな、TV漬けだ[E:smile]