みなさん、おこんばんは。

涼しい一日でした~。

最高気温が28度だったのですが、それより低かったような感じがしました。

ホッと一息は、1日だけかな?


さてさて、今日は夕方から、10月のお祭りの当番の打ち合せが公民館でありました。

ザイボックスを飲んでいるときに限って、湿気臭い公民館に行く用事があります。

皮肉なもんです(苦笑

以前にも書きましたが、公民館は築40年以上の古い建物。

独特なカホリ。

玄関には下駄箱があり、板の間と畳の間があります。

そこに座布団を敷いて、会議が始まります。

お尻に優しくない煎餅布団。

モゾモゾしながらも何とか乗り切りました。

打ち合せが無事に終わってさ、帰ろうとすると・・・・

アタクシのクロックスモドキが、下駄箱にない。

何度見ても、モドキがない。

「どうしたの?はるちゃん。」と、知り合いばかりなので聞かれましてさ

「私のクロックスモドキがないんだわね。誰か間違って履いてったみたい・・・」

というと、皆さん自分の履物を履いて、とりあえず外に出ていただいたら、

アタクシのよりもうちょっと高そうなクロックスモドキが残っていました(笑

アタクシのは紺、残ったものは茶。

履いて帰るわけにもいかず、旦那に靴を持ってくるように電話をして帰ってきました。

誰が間違ったかなぁ~(笑

昔さ、よく葬式とか法事とかで、黒い革靴が玄関にずらーーっと並んでいてさ

履きなれない革靴のせいか、履き間違う事件が起きていた。

この時代になっても、そんなことが起きるとは思わなかったなぁ。

それもクロックスモドキ同士で[E:smile]