みなさん、おこんばんは。

今日は通院日でした。

整形外科は午後からだったのですが、蕁麻疹がひどいので、午前中は皮膚科へ。

待ちました(苦笑

10時30分に受付して、診てもらえたのが13時でした。

ここ何年か、毎日蕁麻疹が出るのです。

アレグラを処方されていて、効いているんだかよく分からない状態でした。

薬疹じゃないかと疑っておりましたが、

皮膚科の先生の話だと、薬疹は痒みが伴わないそうです。

原因が分からないままじゃ困るので(掻きすぎて肌がボロボロ)、今飲んでいる一番怪しい

リファジンの薬疹テストと、他のアレルギー検査をしてもらうことになりました。

結果は2週間後。

皮膚科が終わり、急いで採血、MRI検査、整形外科の診察を受けました。

MRIは半年ぶり。

結果は・・・・ものすごーーーーく悪い。

炎症反応 8.5

白血球数が16000超え  アウトですわ(苦笑

MRIの画像も悪くなっていて、膿が大きくなっていました。

昨日の熱は、熱中症じゃなかった。

「(膿を)出した方がいいね~」

「またまた~~、それって手術ってことですか?w」

「他にどんな手がある? とりあえず、今日からザイボックスね。分かってるね。」 

じぇじぇ。

「ちょっと肺炎っぽいなぁ・・・レントゲン撮ってもう一度診るわ。肺炎だったら即入院ね。」

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ。

レントゲンを見ると、即入院レベルではなかったので帰ってきました。

肺膜炎って言われた。肺炎と肺膜炎の違いは何だ?

「高熱が2~3日続くようなら、我慢せずにすぐきてね。入院してまず肺膜炎の方を治しましょう。」

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ・・・・・・・・・

そんなに悪いの??アタクシ。

だって、腹が減るし(これはいつもか?)、動けないこともないんだけどなぁ。

うーーーーーむ。

困った。

仕事どうしよう・・・。

辞めたくないけど、辞めざるを得ないかなぁ[E:think]

まずは、今夜からザイボックスが始まり、チーズやまぐろやビールを口にできないので

ドトールでクロックムッシュを満喫してきました(笑