みなさん、おこんばんは。

暑い~~~~~~~~!

毎日暑いわーーー!

あぁでも、ドラマ半沢直樹を観てスカッとしました(笑


さて、我が家の前には、ランプウェイに使われるサイズの街灯があります。

201308017

家を建てたときはなかったのですが、何年かして国道の開通とともに付きました。

これがね、ものすごーーーーく明るいのです。

普段、家にいるときはもちろん照明をつけていますが、夜にトイレに起きたりするときは

照明要らず。

家のあちこちから、街灯のオレンジの光が入って、難なくトイレまで、戻りの寝室まで

行けちゃうのです。

それがね、ここ2日ばかり・・・・夜に事件が起きました。

一昨日は、黒2を蹴飛ばして、昨日は黒1のシッポを踏みました。

わざとじゃないですよ(苦笑

夜中に「ギャーーーー」という猫の喚き声。

ごめんね~~ごめんね~~。

だいきちは分かるんだけど、黒いと分からないんですよね。

たぶん、この先も照明を付けて移動することはないだろうから、通路で横になったり

尻尾を投げ出したままにしないようにしてほしいわ(笑