みなさん、おこんばんは。

あついーーーーーーーー。


さてさて、すっかり忘れていたことが1つ。

だいきちのお目目の話です。

歯槽膿漏が原因で、歯茎の膿が目から出ていたのですが、

治まったり悪化したりを繰り返しておりました。

今年の初めには、随分痩せてヨロヨロしていたので、手術をせずに投薬で様子を見ることにしました。

7月にもまた悪化しましてね、獣医さんに見ていただきました。

いつもの通り、抗生剤を注射して、目の膿が出ている穴から膿を絞って、

薬(軟膏みたいなもの)を入れ込みました。

今回は、その軟膏の中に少量のステロイドを入れたのです。

すると、あっという間に回復して、食欲は出るわ、おてちんと暴れるわで

『じじぃヨレヨレ猫』 が 『普通の猫』 にランクアップしました(笑

201308016

だいきちは、小さい頃に何度も手術しているので、もうこんなジジィになってまで

嫌な思いをさせるのはどうなんだろう・・・と悩んでいました。

膿のものって、手術したから100%良くなるってもんじゃないですからね。

アタクシは身を以って体験中(苦笑

よかったよ、投薬で治って。