みなさん、おこんばんは。

今日は、友人と名古屋で待ち合わせてランチの予定をしておりました。

朝からどしゃ降りで、あちこちで浸水の被害も出ているようでした。

この雨は・・・・アタクシの心がけのせいなのか??

とりあえず出かけてみました。

電車が止まっていたら、今日はキャンセルして帰ってこようと思っておりましたが

ダイヤはかなーーーり乱れてはいるものの、一応動いていました。

201308013

通常、貨物列車は通過してしまうのに、停車していましたよ。


ということで、久しぶりに友人とランチ&買い物を満喫してきました。

201308014 201308015

ひゃー、楽しかったですよ。


待ち合わせの前に、デパートをフラフラしましてね、

ものすごーーーく気になってついつい見たのが水着。

世界水泳もやってるし、少し前にNHKの朝の番組で水泳を取り上げていた。

そんな映像を見ていたら、カッパのはるちゃんの血が騒いできたのです。

もう何年、泳いでいないんだろう。

泳ぎたいな~。

そんな欲求から、水着に目が留まりました。

買うんならこれ、サイズは・・・M?L?・・・

悩んでいると、売り場のお姉さんが試着を勧められる。

待ち合わせの時間だったので、気になりながらも売り場を離れました。

水着を買う前に、一度主治医にプールに入っていいか聞いてみよう。


明日から厳しい暑さになるようです。

気合い入れて乗り切りましょう(笑