みなさん、おこんばんは。

今日、仕事から帰って、玄関を開けると・・・異臭がしました。

鼻のいい?アタクシは、玄関を開けただけで、猫がどこかでゲロをしたことが分かります。

どこでゲロしたんやろ・・・と恐る恐るリビングで探すと・・・

被害の大きさに脱力しました。

キャットタワーの一番上からゲロを吐いていて、キャットタワー全段、床、じゅうたん、カーテンに至るまで

直径1.5mほどに散らばっていたのです。

怒り散らしたところで、誰も片付けてくれないので、静かに片付けを始めました。

ティッシュ・ウエットティッシュ・・・どれくらい使ったのかしら。

その片付け途中で、エサ場からカリカリっと音が聞こえました。

今回のマキゲロの犯人の黒1 じじ坊が、ゲロぶちまけて腹が減ったらしく

美味そうに食ってるじゃありませんか。

さすがのアタクシもブチ切れ、エサを取り上げました。

その後1時間、空の皿を見つめるじじ。

ご飯頂戴のアピールです。

夕方まで与えませんでしたけどね。

201308002

奥が犯人 黒1、手前が背中に傷のある男 黒2


今日は猫の話題をもう一つ。

少し前から、子猫がうろうろしています。

物音に驚いて逃げる子なので、捕まえれないかもしれませんね。

201308001

生後3ヶ月くらいかな。性別分からず。

可愛い~~~~の(笑