みなさん、おこんばんは。

アタクシは平日も日曜も関係なく、4時30頃には起きています。

今日もいつも通り目が覚めて、猫にエサをやったり、植木に水をやったり・・・

涼しい気持ちのいい時間を過ごしていました。

薄暗い中、どっかり座り込んで、いろいろな人のブログを見せていただいていたところ、

滋賀県彦根市の琵琶湖岸に、鳥人間コンテストの会場が作られているという情報を得ました。

見たい・・・・・。

寝ている旦那様の耳元で

「輪行行こう~、輪行行かへんか~、輪行~、輪行~」 と囁くと、

「どこへ?行く行く。」と、飛び起きました(笑

予定が決まると、何も言わなくてもテキパキ!

旦那は掃除機をかけ、アタクシは茶碗を洗い、洗濯物を干し、身支度をする。

チャッチャと済ませて、GOGO!


尾張一宮~彦根まで、乗り換え時間を含めて1時間11分。

201307007

彦根から、彦根城を横目に、鳥人間コンテストの会場の松原水泳場へ向かいました。

201307008

暑かったのですが、湖畔は割と涼しくて、のんびり自転車を漕ぐことができました。

201307009

201307010

201307011

201307012

まだ、会場が完成ではないみたい。

今度の土日で開催されます。

201307013 こちら見学席みたい

またドラマが生まれるのだね~~。放送は9月らしい。

松原水泳場から湖畔を走り、米原駅まで。

米原駅から一駅先の醒ヶ井に寄り、醒ヶ井宿の地蔵川に咲いている梅花藻を見てきました。

201307014

201307015

綺麗だけど・・・・もうそろそろ終わりかな~。

観光客もかなり多かったですよ。

昼近くになり、気温がグングン上がり、日差しも痛くなってきたので、帰ってきました。

醒ヶ井から尾張一宮駅まで約1時間、電車の中のエアコンで汗が引いてくると

お腹がグー(苦笑

一宮駅の中にある中華料理屋で、餃子とビールを堪能して帰ってきました。

201307016

全走行約20キロ。

行きと帰りの、家と尾張一宮駅間の道のりが一番暑かったわ~。

楽しかった♪