みなさん、おこんばんは。

は~~あっつー。

昨日のまだ明るい夕方、5時ごろの話なのですが・・・

父が畑を眺めておりました。

家から30mも離れていない畑になのに、パトカーのお巡りさんに職質されました。

最近、野菜泥棒が多いんだそうだ(笑

免許証見せろって(爆

おれは、野菜泥棒に遭ったことはあるが、泥棒をしたこたぁない!とか

野菜泥棒は、こんな時間に来ん!もっと朝早くか、暗くなってからとかなんだ!とか

今年は野菜の出来が悪くて、野菜泥棒も来ねぇ・・・とか

言い訳を並べて解放してもらったようです。

うちの父は人相が悪いのですよ。

しかし、泥棒に間違われるとは・・・ねぇ(笑


今朝、ツバメ親子が顔を見せに来てくれました。

201307001

何回か来てくれるんですけどね、巣の回りをグルグルして、電線につかまって

こちらを観察?してから、出かけていきます。

子ツバメは、もう上手に飛んでいるので、自分で餌を捕れるようになったんだろうなぁ~。