みなさん、おこんばんは。

連日の猛暑・・・たまらんですな。

今日は仕事がありました。

自転車で10分の場所です。

車だと5分。駐車場が離れた場所にあり、徒歩5分プラス。

どっちも10分なんですよ。

どうしようか悩んだ末、自転車で行ってきました。

帽子かぶって、首にストールして、腕カバーつけて、完全防備。

それでも、日差しが痛くてたまりませんでした。

明日は車にしようかなぁ・・・悩みどころ(笑


暑い日は洗濯物がアッという間に乾くことだけが、良い点でしょうか。

2~3か月に1度、洗濯槽クリーナーを使って洗濯槽の掃除&消毒をしております。

以前は液体の物を使っていたのですが、塩素のきつーーーーい臭いが部屋中に漂い

嫌な思いをしておりました。

それが、1年ほど前からだったかな、粉のものを見つけて使ってみたところ

嫌な臭いがせず、汚れも結構落ちていたので気に入って使っておりました。

アリエール 洗たく槽クリーナー 250g アリエール 洗たく槽クリーナー 250g
価格:(税込)
発売日:

↑ 気に入っていたのにさ、何か月か前にその商品がリニューアルをしましてね、

いつもなら安い時に買って、250円くらいだったのに、350円ほどになっておりました。

(値段は店によって、かなりの差があります)

この100円の差は痛い。

ブロンプトンにはお金を使うくせに、こんなところではケチぃ(笑

悩んでいましたが、そんなことばかりも言っていられないので買って使うと!

ものすごーーーーーーく、汚れが落ちているのです。

いつもよりです!

アタクシね、結構マメに掃除をしていたつもりでしたが、ナンノナンノ。

洗濯槽って、強烈に汚れていたことが分かり、ちょっとショックでした。

アリエール 洗たく槽クリーナー 250g アリエール 洗たく槽クリーナー 250g
価格:(税込)
発売日:2013-06-01

いやぁ、あんまり新しいものに飛びつかないけど、この手のモノは新しいものに

飛びついてもいいかも・・・・。