みなさん、おこんばんは。

今日も暑い日でした。

午後からになると急にモワーーーンとした空気になって、汗がじんわり。

ダラーーーンと過ごしていました。

夕食後、すだれが欲しかったので、ホームセンターへ出かけ、

P2008006

ついでにクリームぜんざいをつついてニヤニヤしていると、母から電話がありました。

「アンタ、どこにいるの?事件よ、事件!!」 と言うのですわ。

どんな事件かと思ったら、すぐ近くの大きい交差点で、車が炎上していると言うのです。

うちのツバメカメラは遠隔操作ができるので、早速事故方面を見てみると 

炎と煙と、消防自動車やパトカーが確認できました。

急いで帰ることもなかったのですが、すぐに帰宅しました(野次馬根性丸出し)。

我が家の前の国道は封鎖されてしまっていたので、コソコソっと路地を回り自宅へ到着。

歩いて事件現場へ行くと、普通乗用車が燃えていましたよ。

事故でもなさそう。

H2506026

妹が言うに、2回爆発音がしたんだって。

アタクシの現場検証では、何も分かりませんでした(笑

H2506027

野次馬もすごい人数でしたよ。

野次馬って、昼間は恥ずかしいけど、夜は行けるね(爆

車が単独で炎上・・・・何があったんだろうね?