みなさん、おこんばんは。

昨晩、映画から帰ってきたのが10時30分過ぎでした。

ツバメカメラを確認すると、ツバメの姿がありませんでした。

一昨日まで温めていたのですが、昨日になってほとんどお留守で・・・

ついに放棄したようです。

「ツバメのいないうちに、巣の中の卵を処分してきてやるか・・・」 と、

旦那が、11時頃から脚立を出して作業をし始めました。

そんなもん、夜中にやらんでもいいのに・・・

お巡りさんがパトロールに来たら、職質されちゃうじゃんね(笑

アタクシは手伝っておりませんが、長いこと外でゴソゴソしていたんですわ。

巣の中には、卵が1個もなかったそうです。

カメラで巣の中の確認もしたらしい。

巣の下にも卵は落ちていなかったので、どうやって処分したか分かりませんが、

あのオスツバメちゃんと夫婦になったということですね。

今日も巣の周りをチョロチョロしていますが、我が家で子育てをしてくれるか分かりません。

ちょっと寂しいけど、仕方ないです。

夜中にさ、ツバメの巣の周りの掃除も始まってしまったようで、

フンにまみれていた巣が綺麗になりましたよ。

H2505015

マメオだ・・・うちの旦那・・・・

ついでにうちのトイレ掃除もしてくれたらいいのに[E:smile]