みなさん、おこんばんは。

今日もよい天気でしたね~。

車の中は暑いくらいでした。


午前中は買い物、午後からはのんびり昼寝をしておりました。

奥様の昼寝中、旦那はツバメ観察をしていました。

今のカメラ、なかなかいい仕事してくれるので、観察していて楽しいようです。

「そろそろ産卵だろうか・・・」

「巣の中までは見れないから、分からないよね。」

そんな会話から、巣の中を覗けるような新しい装置?を考え始めているようです。

今年は間に合わないけど、また来年・・・何かカメラのようなものが増えるような気がします。

ここまですると、ツバメ観察ではなく、ツバメストーカーです(笑

その後も、カメラを観たり、電線を見たりと観察は続き、

「あぁぁぁ!!!! ツバメが交尾したぞ!」 と、興奮状態の旦那。

その後は、巣にいる時間が多かったのです。 いよいよですかね?


夕方から、桜の植え付け、グリーンカーテン用の朝顔の植え付けをしました。

結構な重労働。

スコップは旦那が持ちましたよ。

身の危険を感じたのでしょう[E:smile]

奥様はお疲れのため、夕飯は外食。

H2504026

いつもの定食屋で、味噌カツ定食なり。


今日の動画

相変わらず、スズメの挑戦が続いています(笑

3本目は、今までと違うアングルで。