みなさん、おこんばんは。

いやぁ、良い天気ですなぁ。

どこも混んでます。

すぐそこのスーパーへ行くのも、ありえないほど渋滞しておりました。


我が家の外の散水の蛇口に、プラスチック製の2口に分岐できるものを付けていました。

H2504024

これ、どこのホームセンターでもあります。

コイツ、1700円なのですが、1年で壊れました。

1年は早くないか?

また同じようなものを探しましたが、プラスチック製の物しか売っていなくて、

やはり同じくらいの値段がついています。

1年で1700円・・・・。 悩んで悩んで買いそびれていました。

ネットでいろいろ調べてみると、種類はありませんがちゃんとあったのです。

双口横水栓 って、名前でした。

H2504025

3250円と送料で4000円近くしましたが、これなら壊れないでしょう[E:good]


今日はホームセンターを梯子しましてね、グリーンカーテン用の土を調達してきました。

実家の分を合わせて・・・何袋買ったんだ?

ただ今、男手が役に立たないので、アタクシが汗をかきながら車に載せました(笑

ついでに、桜の木も買いました。

ソメイヨシノを1本と、八重桜のショウゲツを1本。

(上の写真の蛇口の隣にあるヒョロヒョロの苗木)

そして、杭・・・。

明日、スコップをかついでいるのは、

旦那か・・・アタクシか・・・[E:think]