みなさん、おこんばんは。

小学校は明日から給食が始まるため、今日も甥2号と2人でした。

銀行にも行きたかったので、大手スーパーへ行こうということになっていたのですが

学校から帰ってくるなり、午後から友達と遊ぶ約束をしたので、昼ご飯を食べたら

すぐに出かけると言うのですよ。

スーパー内のフードコーナーに行こうと思っていたのに・・・

また2人でスシローでチャチャっと食べて、送り出しました。

そのスシローでの話なのです。

ちょうど1年ほど前になりますか、ゲームばかりして、

なかなか外で遊ばない甥2号に

http://item.rakuten.co.jp/fujicoposhop/10002939/

これ↑をプレゼントしました。

喜んでくれましてね、結構遊んでいたのですが、そのうちお蔵入りに(笑

ま、遊具なんてそんなもんですわ。

それが、今日になって、あのボードを持って友達の家に遊びに行くと言うのです。

全然、問題ありません。 

それがさ、あのボードの名前の話になりましてね、

通常の正規品だと「Jボード(ジェイボード)」という名前なのだそうです。

アタクシが買ったのは・・・まがい物なので、どんな名前か知らない。

すぐにスマホで購入履歴を調べると

H2504003

「エスボード」でした。

甥2号は、なぜ J じゃなくて エス なんだ!とムクレ始めたのです。

今頃・・・何言ってるの?

買ってすぐに言うんだったら分かるけど、いい加減遊んで飽きたくせに

感謝されても、文句言われる筋合いはないはずだ!

なんだかよく分からんけど、彼の怒りは治まらないまま遊びに出かけていきました。

差し詰め、「Jボードを持ってる」と友達に話したけど、ぢつはまがい物だったというこに

今ごろ気がついて、怒りの矛先がアタクシに向いたと言うことでしょう(爆

また、オバちゃんがずっとニヤニヤしてるもんだから、頭来ちゃったかな~。


夕方、甥2号はニヤニヤして帰ってきました。

6人の友達と遊んで、Jを持っている子もいたけど、エスを持っている子もいたんだそうだ。

くだらねぇ。

ジェイだろうが、エスだろうが・・・気にすることないのにね~[E:smile]