みなさん、おこんばんは。

昨日からの天気予報で、昨年4月3日のような「嵐」になると言っていました。

昨年のブログを見て思い返すと、ものすごーーーい暴風雨だったのですよ。

怖い思いをしたので、今回は朝から2階だけ雨戸を閉めて、せっかく伸びたクレマチスが

強風で折れてしまわないように、あちこち補強を済ませて嵐を待ちました。

が!

一時的にどしゃ降りになるときもありましたが、風もなく拍子抜けでした(笑


朝の連続テレビ小説が新しくなりましたね。

毎回、最初の1週間をアタクシが見て、「まーまー」もしくは、「面白そう」だと

録画をして、旦那も一緒に観るということになります。

前回のは、残念ながら旦那にお勧めすることなく終わりました。

今回の脚本はクドカンということもあり、楽しみにしていたのよね。

あまちゃんは、面白そうです。

ですから、今、旦那と1週間分をまとめて観ています。

東北の言葉は難しいね。

ところどころ字幕が付いているから分かるけど、字幕なかったら分からないかもしれないなぁ。

あまちゃんも、八重の桜も東北ナマリ(何弁って言うんだ?)。

今年は東北ナマリが習得できるだろうか?(笑