みなさん、おこんばんは。

東海地方に春一番が吹きました。

4年ぶりなんだって。


2~3週間ほど前だったでしょうか・・・

TVでよくあるダイエットの特集がやっていました。

レッド吉田さんが、食事の食べ方を変えるだけでダイエットしている話でした。

毎度、この手のダイエットものに食いつく旦那(苦笑

今回も始まりました。

食べ方というのが、決まった順番で、おかずやご飯を一品ずつ完食していく方法でした。

食物繊維 → 醗酵モノ → タンパク質 → 炭水化物 の順番。

定食もので考えると、

最初にサラダ・野菜などの煮物 → 味噌汁(納豆など) → メインのおかず → ご飯 

といった感じ。

それがさ、単品で食べていくっていうのが、いつもより満足感があるんですと。

味の濃いものとご飯を食べていると、ついつい多くの量を食べてしまうのですが

この食べ方だと、ご飯の量を抑えられるんだって。

最後にご飯だけ食べるってのはツライわな(笑

たった1週間で、旦那の体重は2キロ落ちていました。

たかが2キロ、されど2キロ(笑

アタクシもやってみようかな[E:smile]