みなさん、おこんばんは、

以前買ったバードフィーダーは、実家の庭で大活躍しています。

我が家には干しミカン製造棚にしかならなかったというのに、実家ではいろんな鳥がやってきているそうです。

ムクドリが一番多いんだそうですが、最近は鶯が来ているというのです。

悔しい気持ちを含めながら

「えーーー!メジロなんじゃないのぉ~~?」 と疑いましたが、

どうやら、本当に鶯がツガイで来ているんだそうです。 それも2ペア。

かなーーーり悔しい。

ま、バードフィーダーが役に立っているということで、ヨシとしましょう。

早くツバメ来ないかな~(笑


午後から、母とおやつを食べていると、「今日ね・・・」

と言いながら、手を見せてくれた。

朝、実家の飼い猫くうさんに噛まれたというのです。

元々おっとりした子で凶暴ではないのですが、外によその猫が通ると

やたら怒り出します。

いつも母は洗濯物を干しているときに、窓を開けっ放しにしているのですが

外に出たことがありません。

今日はその洗濯物をほしているときに、よその猫が通りかかったらしく

その猫を威嚇しながら追いかけてしまい、追いかけるくうさんを止めたときに

母の手と腕にガブリガブリガブリ。

相当腫れていましてね、腕を少し動かすだけで痛いと言っているのですわ。

すぐに医者に連れて行き、抗生剤の飲み薬と塗り薬を貰ってきました。

アタクシも経験があります(苦笑

やはりすぐに医者へ行って抗生剤を貰いましたもん。

これで少し安心です[E:confident]