みなさん、おこんばんは。

今日は、パート先へ手続きに行ってきました。

いろんな誓約書やら、たーーーんと書類がありました。

正社員のときでも、こんなに書かなかったような・・・時代が違うのかな?(笑

来週の月曜日からになりました。

火曜日は通院日なので、いきなり休みますけどね[E:smile]


自転車で、騒動が起きております。

騒いだのはアタクシです[E:think]

近所に大手の自転車屋がありましてね、昨晩その店にネットから注文しました。

ま、密林さんでも同じ値段で売っていたのですが、防犯登録のことや

この先のメンテナンスのこともあるので、近所の自転車屋に注文しました。

ネットで注文するとキャンセルできないと書いてありました。

今日午後3時過ぎにメールが入っていましてね、納期が1週間から10日かかると書いてあったのです。

なんでそんなにかかるんだろう??

18日には乗りたいので、もう少し早くなりませんか?と返信すると

=================================

店舗受取の場合、ご注文からでも2週間程度のお時間を頂き店頭に準備をさせて
頂いております。

そのため、急ぎ手配をさせて頂いておりますが、18日にですと必ずしもお約束致
し兼ねる状況でございました。

急ぎ手配を進めるように指示を致しましたので、準備が出来ましたら、改めてご
連絡をさせて頂きます。

また、既に御注文は確定となっており、変更やキャンセルに関しましては承る事
が出来ません。

予めご理解頂きます様お願い出来ますでしょうか。
=================================

と、返信が来た。

キャンセルは受け付けない、在庫のあるものにも変更できない、納期もはっきりしないのは

おかしいんじゃないか?とまた返信してやった。

すると、こんなメールが来た。

===============================

納期に関しましては事前にホームページでご説明をさせて頂いております通り、
ご注文から2週間程度のお時間を頂いております。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/tenpo.html

メールでもご説明をさせて頂きました通り、ご注文確定から約1週間~10日営業
日のお時間を頂いております。

失礼ながら、ご覧頂いておりませんでしたでしょうか。

また、再度、確認をさせて頂きました所、店頭に傷のある商品が在庫としてござ
いました。

そのため、新しい商品を仕入れ先に手配しており、時間が必要となっておりまし
た。

店頭にございます商品でご了承いただけましたら、18日までにお渡しも可能でご
ざいます。

お急ぎと言うことでございますので、店頭でご覧頂いて決めて頂いても結構でご
ざいます。

不都合など御座いましたら、再度お申し付けいただけますでしょうか。

柔軟に対応はさせて頂きたく考えております。

宜しくお願い致します。
=====================================

見とらんかった・・・1週間から10日。

密林さんは翌日届けてくれると書いてあったので、今回は大手自転車屋だから

2~3日くらいで届くと勝手に思い込んでいました。

なんやーーーもうーーーーーせっかく楽しみしとったのにーーーーー

なぜか・・・敗北感とムカムカが収まらない(苦笑

ダメ元で、「柔軟に対応していただけるなら、キャンセルしてください」と書いてやった。

その返事はまだ返ってきてないけど・・・。

もしかして・・・アタクシって・・・・クレーマー?[E:shock]