みなさん、おこんばんは。
今日は、パート先へ手続きに行ってきました。
いろんな誓約書やら、たーーーんと書類がありました。
正社員のときでも、こんなに書かなかったような・・・時代が違うのかな?(笑
来週の月曜日からになりました。
火曜日は通院日なので、いきなり休みますけどね[E:smile]
自転車で、騒動が起きております。
騒いだのはアタクシです[E:think]
近所に大手の自転車屋がありましてね、昨晩その店にネットから注文しました。
ま、密林さんでも同じ値段で売っていたのですが、防犯登録のことや
この先のメンテナンスのこともあるので、近所の自転車屋に注文しました。
ネットで注文するとキャンセルできないと書いてありました。
今日午後3時過ぎにメールが入っていましてね、納期が1週間から10日かかると書いてあったのです。
なんでそんなにかかるんだろう??
18日には乗りたいので、もう少し早くなりませんか?と返信すると
=================================
店舗受取の場合、ご注文からでも2週間程度のお時間を頂き店頭に準備をさせて
頂いております。
そのため、急ぎ手配をさせて頂いておりますが、18日にですと必ずしもお約束致
し兼ねる状況でございました。
急ぎ手配を進めるように指示を致しましたので、準備が出来ましたら、改めてご
連絡をさせて頂きます。
また、既に御注文は確定となっており、変更やキャンセルに関しましては承る事
が出来ません。
予めご理解頂きます様お願い出来ますでしょうか。
=================================
と、返信が来た。
キャンセルは受け付けない、在庫のあるものにも変更できない、納期もはっきりしないのは
おかしいんじゃないか?とまた返信してやった。
すると、こんなメールが来た。
===============================
納期に関しましては事前にホームページでご説明をさせて頂いております通り、
ご注文から2週間程度のお時間を頂いております。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/tenpo.html
メールでもご説明をさせて頂きました通り、ご注文確定から約1週間~10日営業
日のお時間を頂いております。
失礼ながら、ご覧頂いておりませんでしたでしょうか。
また、再度、確認をさせて頂きました所、店頭に傷のある商品が在庫としてござ
いました。
そのため、新しい商品を仕入れ先に手配しており、時間が必要となっておりまし
た。
店頭にございます商品でご了承いただけましたら、18日までにお渡しも可能でご
ざいます。
お急ぎと言うことでございますので、店頭でご覧頂いて決めて頂いても結構でご
ざいます。
不都合など御座いましたら、再度お申し付けいただけますでしょうか。
柔軟に対応はさせて頂きたく考えております。
宜しくお願い致します。
=====================================
見とらんかった・・・1週間から10日。
密林さんは翌日届けてくれると書いてあったので、今回は大手自転車屋だから
2~3日くらいで届くと勝手に思い込んでいました。
なんやーーーもうーーーーーせっかく楽しみしとったのにーーーーー
なぜか・・・敗北感とムカムカが収まらない(苦笑
ダメ元で、「柔軟に対応していただけるなら、キャンセルしてください」と書いてやった。
その返事はまだ返ってきてないけど・・・。
もしかして・・・アタクシって・・・・クレーマー?[E:shock]
コメント
コメント一覧 (8)
複雑ですねぇ
納期って商品にもよるからねぇ
別にクレーマーなんかじゃないと思うよ(苦笑
疑問に思うことは聞かなきゃねぇ
たとえ書かれてあってもさ!
キャンセルも出来ないとなると、アッタマニクルよね。
細かな納期など目に留まらないもの、
密林は即納が売りなのにね、
近くの自転車屋は関係ないのなら、現物の傷の程度を見て値切ってみてはどうでしょう。どうせ傷はすぐに付くものだし・・・
キャンセルできないのでそれは出来ないか?
自転車は近くの店の方が後々のメンテのためにも都合が良いのです。
送信と確認を間違えたから消えてるわヮ
チョット残念でしたね
知らな事を知ったのです、お勉強よ
クレーマーでは無いヮ。
黙っている事は ないと思いますよ、
何でも聞いてみて損はありません。
ネット購入は、信頼で成り立つのですが
おかしな人がいると迷惑かかり規制が多くなるのよね。
返品だって認められない事はないはずです。
コンピュータで管理してるんですからストップだってすぐ出来るのに、変な理屈つけされてます。
明日届くと言う品物だって開封されてなかったら返品受ける会社もある。
儲けだけに走ってほしくない、対面販売はお互いの信頼が高いよね。
ありがとう、皆さんにコメントいただいて、かなり落ち着きました(笑
今はさ、何でも注文したら翌日には届くもんだから、勘違いしてたんだよね~。
便利な世の中に慣れすぎたのかな(爆
今、今、連絡が来て、明日には店頭に入荷予定なので
何とか間に合うって!
やればできるじゃん(笑
でも、なんでキャンセルできないんだろうね?
ちょっと不思議です。
最近、あちこちにあった個人の自転車屋がなくなってしまい
ちょっとした修理にも、少し離れた大手にいかなくちゃいけなくなりました。
その中でも、一番近くだったので注文したんだけど・・・・
とんだ騒動でした(苦笑
ま、アタクシのオッチョコチョイが一番悪いんだけど・・・ほほほっ
今回は、無事に今週中に手元にきそうです。
ホッとしました。
そう、ゆすらうめさんのおっしゃる通りで、まだメーカーへの発注段階なのに
キャンセルできないというのもおかしいですよね。
手元に着ていないし、まだ店頭にも届いていないものがどうして
止められないのか・・・不思議です。
次回はここでは買いません(笑
そして、お勧めしません(爆
楽しみにしていました。
ひゃ~~~、本当に注意書きに書いてあった!
私もそんな先の方まで読まないわ~。
でも、良かった! ギリギリセーフで。
密林でキャンセルしたことありますよ~。
直接電話でお店と交渉して。(玩具)
あ、蘭子さんもおっちょこちょいだね?(笑
仲間がいて良かった♪
でもさ、1週間から10日って返事はないよね。
アタクシが大昔のOL時代に、よく使われていた納期の回答だもんw
そんなにかかるわけがない・・・・とブチブチ言いたくて仕方なかったです(爆
密林さんは、出荷していなければ、結構ギリギリでもキャンセルしてもらえるよね。
本当に助かるわ。