みなさん、おこんばんは。

よいお天気でしたなぁ。

2週間ほど前の話ですが・・・・

TVを見ながら、ぼんやりしていました。(いつものことだけどw)

『サラメシ』だったと思うけど、列車車両清掃のオバちゃんがイキイキと働いている姿を見たのです。

職場があるっていいよなぁ~と、羨ましく懐かしく見ていました。

働くって随分してないなぁ~

お金欲しいよなぁ~

もう何年も貯金していないしな~

しかし、何の資格もないし、シジューゴで働ける場所ってあるのか?と、

ネットでパート募集を見ていると、自転車で10分以内で1件あったのです。

旦那にも相談せずに、とりあえず応募してみました。

すぐに連絡があり、面接の日取りまで決まってしまい・・・

今日が面接だったのですよ(笑  (旦那には報告済み)


面接の予約の電話の時に、質問をしました。

「履歴書って写真貼るんですか?」 って。

正社員の応募の時は写真を貼ったのですが、アルバイトの応募の時は写真を貼ったことがない。

しかし、これは20年以上も前の学生のときの話(苦笑

恥を承知で聞いたのです。

「当り前です」って言われた(笑

次に、「写真はカラーですか?」と聞くと

「当り前です」って言われちまった(爆

もう、この段階で落ちたな・・・と思いましたが、一応面接を受けてきました。

まず、履歴書書くのも20年ぶりなんだわさ。

学歴も職歴も昭和の話なんですよね。

あわわゎゎ・・・恐ろしい。

履歴書を書くのが嫌だったので、ネットでダウンロードして、そのまま入力して

A4にプリントアウトしてカラー写真貼って、今日面接に臨みました。

緊張したわ~。

応募人数がかなり多いらしく、結果は10日ほど後に連絡があるそうです。

妹曰く、若い子から採用になるだろうから難しかろうと。

そりゃそうだ(笑

万が一採用してもらえたら、旦那に自転車を買ってもらって、

パートのおばちゃんになるよ[E:smile]