みなさん、おこんばんは。

選挙、行きましたか?

投票率、かなり悪いですね。

何でかなぁ・・・。

投票には住所と名前のチェックがあるんだからさ、投票しなかった人には

通常の納税に5%くらい上乗せして、ペナルティー課すとかさ。

国も助かるし、投票率もあがるんじゃなかろうか(笑


昼間、いろいろやりたい作業があったのですが、旦那の作業待ちで1日終わってしまいました。

また配線をするとか言って、壁を抜いたり、家の壁まで穴を開けてたんだわね。

H2412019

終わりっこないし[E:think]

ぼんやりTVを見ていると、久しぶりに第九が聞こえてきました。

年の瀬だね~。

第九を聞くと思い出す・・・・

日清のどん兵衛。

山城さんと川谷さん。

古いな(笑