みなさん、おこんばんは。

今日は高校の友人とランチに行ってきました。

H2411015 天ぷら屋さんなので

H2411016 天ぷらメインかな

なぜか出る話題の一つに、ダイエット。揚げ物食べといてダイエットもないもんだけど(笑

初老を迎えたお年ごろには、他にもいろいろ気になる話題がありますが・・・

気持ちはまだ高校生っちゅーことで(笑


先日、車を運転中にラジオを聞いておりましたら

(車中はいつもAMラジオを聞いている。シブイっ)

金沢明子の「イエローサブマリン音頭」が流れた。

懐かしい。2~3度聞いたことがあります。

ビートルズ世代ではないけど、ビートルズは好きでよく聞いていました。

その当時、この歌を聞いて「いい加減しろよ!」 と腹立たしく聞いた覚えがあるけど

今聞くと、なんとも新鮮で楽しい、面白い。

We all live in a イエローサブマリン の歌詞が、コブシが回りっぱなし。

もっと驚いたのは、大瀧詠一がプロデュースだったこと。

知らなかった[E:wobbly]