みなさん、おこんばんは。

入院した翌日だったか・・・旦那から気になる話がありました。

だいきちの右目(眼球がない方)から、血が出ていると。

だいきちの右目の手術をしたのは、13年前。

今まで何のトラブルもなく過ごしてきたのに、今頃何だろうね?

顔を洗う時に爪で引っ掻いたかもしれないので、様子を見ることにしました。

一昨日、だいきちの目を見ると、変な形のカサブタができていました。

このまま治っていくものと思っていたら、今朝だいきちの目から膿が出ていたのです。

H2410007病院前にパチリ

慌ててエリカラを装着後、動物病院で受診したら、

「これは・・・目じゃないなぁ。こりゃ、歯槽膿漏ですわ。」

「歯っ!?」

だいきちの右上奥の歯茎を見ると、膿んでいるような色になっていました。

歯茎で膿が溜まり、すぐ上の弱い部分の目から膿が出てきてしまっているのだそうです。

とりあえず1週間抗生物質を飲んで、悪化すようなら抜歯だそうです。

ありゃりゃ・・・。

可哀想に。

飼い主も膿で苦労しているのに、猫も膿んでしまうなんてね(苦笑

患部は歯茎なので、エリカラをしなくてもいいことが救いです[E:coldsweats01]