みなさん、おこんばんは。

家はいいですのぅ[E:catface]

猫たちは甘えん坊でございます♪

1週間入院して、キュビシンを点滴して、リファジンカプセルを飲みました。

明日からはリファジンカプセルは続行で、ザイボックスを飲むことになります。

まだお試し治療は続きます。

がんばるよ。 (↓今日の夕焼け)

H2409063


たった5日間の大部屋生活でしたが、いろいろありました。

毎回、大部屋には似たようなお婆ちゃんがいます。

今回も、向かいにいたのです。

「知らない人が入ってくると、何か盗まれるのが嫌だで・・・」 と、

何度も言い、カーテンをシャーーーっと勢いよく閉めるのです。

アタシャ、泥棒か? 

我が家は貧乏だが、人様のモノ、ましてや年寄りのものを奪うほど

落ちぶれちゃいないのだ。

何といっても、病室の引き出しの金庫を狙うならともかく

それ以外の場所に、盗むようなものは出ていないじゃないか。

雑誌?飲みかけのお茶?使っている歯ブラシ?タオル?それとも紙おむつ?

誰も盗まんでしょ~。いい加減にしてほしい。

そんな人に限って、自分はお金持ちだというこを何度も言ったり

えーとこの子(良い血筋?のお嬢)だったと自慢するのだ。

また、今回の婆ちゃんは、大胆な発想の人だった。

どの時代にも、お金で雇った女性をお手伝いさんとか女中さんというのですよ。

今の介護ヘルパーさんもお手伝いさんなのだ。

ちょっと笑えたけど[E:smile]

このお金持ちのお婆ちゃんは、個室に入らずずっと大部屋だし

娘と嫁がいるらしいけど、誰一人として面会に来ないのだ。

身内に頼むより、人にお金で動いてもらったほうがいいんだって。

財産があると、情が希薄になるんだろうか?

それとも、身内に対しても泥棒呼ばわりしてるとか・・・?

どっちにしても、あんな捻くれた婆さんにだけは、なりたくないな。