みなさん、おこんばんは。

無事に戻ってまいりました。

家の中は惨事?惨劇が起きていて、帰るなりすぐに2人で掃除。

そして、洗濯物の山・・・

いやいや、そんな現実的な話はよしましょう(苦笑


上高地は、何度行っても素敵な所です。

H2409033

日帰りツアーでしか行ったことなかったのですが、日帰りでは大正池~河童橋までの

ウォーキングが精いっぱいでしてね、それでも大満足なのですが

今回は、河童橋から奥へ向かい明神池を目指しました。

H2409034

H2409035

H2409036

明神池 入口 ↓

H2409037

中には穂高神社があり、社務所?でお金を払って明神池を見に行きます。

H2409038

そりゃもう、息をのむ景色です。

H2409039

H2409040

こんな水の溜まりに

H2409041

岩魚がいるんです。(分かるかな?松ぼっくりの下なんだけど)

あまりにも近くで見られるので、手で捕まえられるんじゃないかと

手を入れようとしたら逃げられました(笑

旦那曰く、「無理に決まっとる」だそうですわ。

H2409042

綺麗でしょ。写真も文章も下手くそなので、伝えきれないのが残念です。

明神池を後にして、ホテルへ戻りました。

H2409043_2

往復7キロほどでしょうか。

H2409044

帰り道の辛いこと。    

5時30分から夕飯だったのですが、ホテルに戻れたのが5時。

部屋に入ってすぐに動くことができず、そのままの格好で食事しました。

続きはまた明日。