みなさん、おこんばんは。

今日は、秋田大曲の花火でしたね。

H2408025

毎年、楽しみにしています。 もちろんTVです(笑

今年は、ちょっと風がなかったようで、煙に邪魔をされていたものが多かったです。

地元愛知の磯貝さんも出場していました。

(注:イソガイさんではなく、イソギャーさんというのが地元読みw)


旦那は花火が大好きです。

旦那の実家から歩いてすぐの場所で、年2回花火があります。

ですから、花火には思い入れがあるようです。

ものすごい人出なのですが、ちゃんと穴場も知っていましてね

連れて行ってもらったときは、その穴場へ招待してもらいました[E:catface]

大曲の花火を見ていると、少年時代を思い出すようです。

楽しいことも甘酸っぱいことも、いろいろあったのでしょう(笑

花火の翌日、夜が明ける前に土手へ行くと

結構、お金が落ちているんだそうですわ。

それを拾いに行くのも楽しみだったって・・・。

5時ごろになると、ボーイスカウトが掃除に来るからその前にコッソリ・・・・。

なんて坊主だ!横領じゃないか[E:wobbly]

明日、大曲の河原に集合!(爆