みなさん、おこんばんは。

朝早くから、オリンピックの開会式を見ておりました。

途中、ウツラウツラ、朝食だったり、掃除機だったり、洗濯物干したり

梅ちゃん先生を見たりと、中抜けばかりしましたが、なかなかいいものです。

皆、笑顔でね(女王様だけは、あんまり笑ってなかったね)、見ているだけで楽しい気分。

聖火も綺麗でしたね。

あの入場時の旗手の隣の子が持っている銅のオブジェは、何だろう?と

思っていましたが、素敵な演出でした。衣装も可愛かった。

あと、ポール・マッカートニー! 『ヘイ ジュード』 !

アタクシはビートルズ世代ではありませんが、好きで全部持っています。

『ヘイ ジュード』は、中学の英語の授業で歌いました。

唯一、歌詞を見なくても歌える歌(笑

オリンピックの期間中、選手ががんばっている姿を見て感動すんだろうなぁ。

ダイジェストニュースだろうけど[E:smile]