みなさん、おこんにちは。

不思議な体験をしました。

一昨日、写真に撮ったトンボが、昨日も今日も我が家の狭い狭い庭に居付いています。

水撒きに外に出ると、寄ってくるんですわ。

トンボが止まっている所へ、「手手に止まり」と指を差し出しすと、

指に止まるじゃありませんか!

嬉しくなり、急いでカメラを取りに家に入り、またトンボの近くに寄って

「手手に止まり」と言うと

H2407050

H2407051

H2407052

何度やっても、ほれ、この通り♪

幼少の頃に、トンボの目の前を指でゆっくりグルグル回すと、トンボが目を回して

捕まえることができると聞き、指を回したことがありますが、捕まえた・・・

いや、指に止まっていただくなんて初めてのことです。

このクソ暑い中、少々興奮してしまいました(笑

トンボと戯れて、汗だくです[E:smile]