みなさん、おこんばんは。

今朝、減塩の食事をして体の免疫力を高めるというような内容のTVを

寝転がって見ておりました。

減塩、免疫力を高める食材を摂取して、余命13ヶ月(だったかな?)の

ステージ4のがん患者が、3年過ぎた今も元気でいるという話でした。

ほぉ~すごいなぁ。

でも減塩ってさ、結構難しいんだよね・・・・なんて思っておりましたら

「おい、減塩してみよう!」 と、旦那が簡単に口走る[E:gawk]

アタクシは塩辛いのが苦手。

今までも、通常醤油をかけるものをポン酢やだし割しょうゆなどに切り替えてきた。

今はザイボックスのせいで味覚障害が出ていて、少しの塩でかなりしょっぱく感じます。

ですからね、薬が始まった途端、

「これ、味が薄いね。」 とクレームが出ております。

それに、旦那は(一応)肉体労働なので、この夏に向けて減塩というのは・・・どうなのよ。

アタクシの病気が治るんだったら・・・

そんな気持ち言ってくれているのは百も承知ですが、高血圧でもないし腎臓も悪くないから

食事くらいは美味しく食べたいんだけどなぁ~。

ま、ちっとは気にかけとこうかな[E:smile]


今日のツバメちゃん

H2406021