みなさん、おこんばんは。

久しぶりに、甥2号とおしゃべりしました。

そろそろプールの季節です。

甥2号たちは、先週に今年初プールだったようですが、雨でなくなりました。

次は月曜日だそうです。晴れるかな?

甥2号が、どんな泳ぎ方をしているか知りませんが、昨年50m泳げました。

「今年は100mに挑戦するの?」 と聞くと、ものすごく嫌な顔をしておりました。

「昨年泳いだ時より、体が大きくなっているから、去年と比べたら50mは楽に泳げるよ。

 50m過ぎてからは、気合と根性しかないからがんばって!」

と、アドバイスいたしました。

学校の数時間の授業だけでは、泳ぎは上手になりません。

ちょっとしたコツがあるのですよね。

教えてあげたいのはヤマヤマですが、こんな病気ではプールに出向くのも憚られます(苦笑

『はるちゃんはカッパ』の話も、伝説になってしまいました(笑

てか、『気合いと根性』だなんていうアリキタリアドバイスはいらないね。

いらんこと言っちゃったな(爆


今日のツバメちゃん

H2406018

H2406019

出そうなウンと、トンボをくわえる子ツバメ。 トンボも大きすぎて下に落としてしまいました。

H2406020