みなさん、おこんばんは。

一昨日のことですが・・・・

夕飯後、旦那とウォーキングに出ました。

たまたま、話題は・・・アタクシの入院中の夕飯。

アタクシの入院中は、旦那は仕事か病院から帰ると

アタクシの実家で食べてくるのです。

妹が作ったものを(中には母が作ったものも)食べてくるわけですな。

お互い、遠慮のない仲ですが、やはりいつもよりおかずの品が増えるのだそうです。

「姉の留守中、義兄を痩せさせるわけにいかんがね。」 という妹の言い分(笑

で、ウォーキング中に旦那に聞いてみました。

「妹の料理はどうよ?アタクシより美味しいかい?」 と聞くと

「塩焼きの魚が美味しかった」と。

ぢつは、アタクシはあまり魚が好きでない。

アタクシども夫婦は、刺身は大好き。 でも・・・

アタクシは、煮魚が好きだけど、塩焼きは好きじゃない。

旦那は、塩焼きが好きだけど、煮魚は好きじゃない。

こんな好みの違いもあり、グリルを使うと魚臭いのも嫌なので(←なんてグータラ)

滅多に魚を調理しないのです。

『塩焼きの魚が美味しかった』 話が、エスカレートして

家でも塩焼きの魚が食べたいと言う要望が出た。

なんて面倒な・・・。

魚は和食屋で食べるの方が美味しい。

だから、食べに連れてって♪ と返すが、スーパーでの焼いてある焼き魚でもいいと言うのです。

はーーーん、そんなに食いたいのか。知らなかった。

まずは、仕返しに 昨日の水族館で、

「美味しそうな魚がいっぱいだね。満喫してね♪」 と可愛く?微笑んでやった。

結婚して20年以上経つのに、まだ知らないこともあるんだなぁ(笑


ちょっと画像が悪いのですが・・・・

H2406002

ツバメちゃんの餌やりが始まりましたよ。

モニター越しですが、雛は薄いオレンジ色に見えました。

おぉ~~黒くないんだ!と、1人で感動していました[E:catface]