みなさん、おこんばんは。

今日は病院でございました。

毎回、MRIは14時頃で、診察が15時頃というのが定番でしたので

今日もいつもの通り、MRIの前に採血を済ませ、MRI検査をして

待合室で待っていると・・・今日の診察は16時からでございました。

ちゃんと確認してなかった[E:crying] アホやー。

16時30分過ぎに診察があり、胸が痛いことを話すとレントゲンが追加に・・・。

いやー、時間がかかりました。疲れたわ~~。

炎症反応が下がって、ほんのり膿が少なくなったような感じが見られ、

肺も異常なしでございました。お騒がせいたしました。

異常があったら、「すぐに病院へ」と念を押されました(苦笑

とりあえず、1ヶ月元気で過ごしたいわ~。

↓昼の天ぷらきしめん(冷)

H2404017

長~~~~い時間、待合室で過ごしたのですが・・・

隣に中学生くらいの女の子と両親の3人がいました。

仲の良さそうな親子で、長い待ち時間も楽しそうにおしゃべりしていました。

アタクシの診察の前だったのですが、診察室に親子3人入ったら40分出てきませんでしてね

イライラを通り越して、グッタリして待ちました(苦笑

診察時間が長い=手術ですわ。

その娘は、「特発性脊椎側弯症」だったようです。

説明に使った画像が残っておりました。

その画像は、脊椎に金具がビッチリ入った術後のサンプル写真でした。

あんな写真見たら・・・・

まだこれからの娘、アタクシと同年代くらいの両親・・・・

どんな気持ちか、どんな悲しみか、少し分かるだけに切なくなりました。

でも病気って、受け入れて闘うしかないのですよね。

そんな風に一言で言いきれるほど楽でもないし[E:think]

今日は寝るまで気になるなぁ。

気にしたところでどうにもならないけど、早く良くなるように祈ってる。