みなさん、おこんばんは。

ぢつは・・・・情けないことに、一昨日で薬を止めました。

どうしても、気分が悪く・・・いやいや、理由を書くのはやめましょうか。

ただの言い訳です(苦笑

ま、なるようになるでしょう。


今日は旦那が休みでしてね、朝、のんびりトーストを齧りながらTVを見ていると

今日明日で、岐阜県土岐市で「土岐陶器祭り」の催しがあると言っておりました。

「いいなぁ、行きたいなぁ(ボソッ」 と漏らしますと

「よし、行こう!連れてってやる。」 と言うんですわ。

え゛っ!・・・昨日まで、ずっと横になっていたし、まだ口の中が苦いし、息苦しいんだけど・・・

どうしようかなぁ・・・・と、迷ったあげく、気合いを入れることにしました。

両親を誘い、久々にお出かけしてきました。

H2404011 

献血車の横にけんけつくんがいたり

H2404010

多治見市のうながっぱがいたり。 ん?行ったのは土岐市です(笑

一目惚れしたグラタン皿を買いました。

H2404013

直火でもオーブンに入れても大丈夫な陶器です。

家に帰ってきてからよくよく見ると、三重県津市の工房の陶器でした。

土岐市へ行ったのですよ(笑

久々に楽しい時間を過ごしました。


今朝一番で、届いた美味しい美味しいタ・ケ・ノ・コ♪

H2404012

Sさん、ありがとう♪♪ うんめー。 (業務連絡:まだ傘壊れてないよね?w)

今日の筍のために、ヤクを止めたわけではありませんよ。

あ、土岐陶器祭りに行くためでもありませんから(笑