みなさん、おこんばんは。

いつも朝6時過ぎに朝食です。

今はヤク中なので、食後にヤクを飲み、朝食の後の食器洗いと洗濯を終え

歯を磨いてから、座椅子を120度ほどにしコタツに潜りこみます。

朝寝ですわ(笑

ボンヤリしていると、今日はツバメがやってきました。

軒下の見学にやってきたのです。

「ツバメ?」 とツイートすると、静岡のSさんのところには3日前に来ていたとか。

おぉやっぱり!春が来たのだね~とホンワカした気持ちになりました。

うちの軒下は、ツバメの巣にはもってこいの場所ですが

H2403021

窓を開けると、一斉に外の空気を吸いにやってくるんだから・・・

ツバメは無理でしょうな(笑


良い天気でしたから、ちょっと外に出ると、車道と歩道の間の緑地帯に

H2403022

分かるかな?ピンクのヒヤシンス。

昨年水耕栽培をして、処分に困った球根を地植えにしたのが咲いていました。

そんな球根のことなんか、すっかり忘れちゃってて、その上にパンジー植えたんやなぁ。

アホやなぁ、アタクシ。

窮屈そうです(笑