みなさん、おこんばんは。

最近、よく思うことなのですが・・・・

女が寄ると、なぜ女子会なのだろうか。女子には違いないんだけどね。

これが、どんなオバサンでも女子会になるんだよね。

(もちろん、アタクシも含む)

山へ行けば山ガール。

囲碁をすれば囲碁女子。

カメラを持ち歩けば、カメラ女子なんだそうな。


しかし、オッサンが集まっても男子会なんて言わない。

男の人が山へ行くと山男。

囲碁をやるオッサンばかり?が集まる場所は、碁会所だし

カメラに至っては、カメラ小僧なのだ。


『じょし』なんて読まずに、『おなご』と呼ふとかさ

昔に戻って『婦人』でよいのではないだろうか[E:smile]