みなさん、おこんばんは。

行ってきました、病院。

午前は婦人科で、午後は整形外科。

実は今月初めから、ちょっと腹が痛かった。

それはただの軽い生理痛だと思っていたんだけど、未だに痛いのです。

ま、そんなこともあり、ようやく婦人科デビューです(笑

エコー検査と、子宮体がんと子宮頚がんの検査をしました。

がんの検査結果は来週。

エコー検査をしながら、先生が説明してくれました。

子宮に黒い影があるんですと。

それは、たぶん大腸の手術をした時の腹水で、悪さをするようなものではないらしい。

あー、びっくりした。

影って言われて、一瞬ゾッとしました(苦笑

もう使わない場所(子宮)なんだけど、開腹手術ってのは術後がツラいんだよねー。

オマタ開いたまま、手術なんて言われないように祈りましたさ(笑

H2402023

病院内のレストランでお昼の麺ランチ。

どこぞの名物らしい・・・麺はきしめんの3倍ほどあり

食べにくいことこの上なかった(苦笑


午後からはいつもの整形外科。

残念ながら、炎症反応が上がっていました。

婦人科と同じ病院なので、整形の先生がエコー画像を見ながら

「婦人科受けたの?どこが悪かったの?」 と、聞かれる。

「お腹が痛いのが続いたのと、更年期障害かな~と思って・・・」

電子カルテに書いてあるがな・・・と思いましたが、ちゃんと説明しました(笑

「お腹痛いって、大腸の方じゃないの?」 と聞かれたんだわね。

大腸の痛みと生理痛の痛みは別物じゃーーーん!と、訴えたかったけど

男の先生に伝わらないわな。

いやいや、もしかしたら・・・

先生の言う通り、大腸の方の痛みだったら女失格だ。

「炎症反応が上がったのも、お腹が痛いのが原因だといいなぁ~」

と、先生の本音がポロリ(笑

来月まで様子見です。

あー、疲れた[E:gawk]