みなさん、おこんばんは。

寒い!寒い!

今朝の最低気温がマイナス5度でした。

アタクシ・・・・朝5時前から、布団の中で尿意と戦っておりました。

寒くて目が覚めたのが先か、尿意が先か・・・記憶にありませんが

なかなか布団から出られませんでした(笑

5時半に限界を感じまして、シブシブ起きた次第です。


今日は節分。

恵方巻きを買って、手抜きの夕飯と決めていましたが

スーパーに並ぶ恵方巻きの数、それに群がるおばちゃんの人数に圧倒されて

買うのを止めました。

あののり巻き、今日作ったものじゃないよね?

2~3日前からの作り置きかもしれないと、勝手に思い込んでしまうと

とてつもなく不味そうに見えてきて・・・普通にご飯を炊きました(笑

代わりの・・・

H2402002

恵方ロール。

2人でフォークで食べてたら、意味ないじゃんね(笑


夕方、実家で茶を飲んでおりましたら、甥2号が学校から帰ってきました。

アタクシの隣に座って、おやつが始まりました。

H2402003

袖に激しい汚れが ・・・・・・。

この場所は、甥1号なら間違いなく鼻水でしたが、体から出たものではなさそう。

「何をこぼしたの?」 と聞くと

「カレーうどん(給食)」 だって。

どうやったらこんな感じにこぼすのか謎ですが、カレー臭がしていたので間違いありません(笑

甥2号に、白っぽい服は着せられません(笑