みなさん、おこんばんは。

昨日、妹から聞いた話・・・

甥と姪(中3・中1・小3)が、同じ日に学校から父兄宛てに

無記名アンケートの用紙を持ってきたんだそうです。

小中学校とも、学校や先生や授業に対しての評価のアンケートだったらしい。

いつもなら提出期限ギリギリで、子供たちに持たせるのに

そのアンケートに限ってその日に記入し、最初から入っていた封筒に入れ

3人それぞれの勉強机に置き

「書いておいたから、ちゃんと忘れずに学校に持ってってよ!」 と

3人ともに声を掛けたんだって。

それから何日か経って、甥2号(小3)の担任の先生から連絡があったそうな。

「学校のアンケートの中に、中学校のアンケートの用紙が入っていました」と。

無記名で提出したはずなので、普通なら誰のものか分からなくなるところが

中学生の兄弟がいる子は、甥2号だけなんだって。アホや・・・妹。

ってことは、小学校のアンケートが中学校に紛れ込んでしまったわけですわな。

甥1号に、担任の先生に小学校のアンケートが入っていなかったか聞くように頼むと

「そんな恥ずかしいこと聞けん」 って。

でも提出したときに、みんなと封筒の大きさが違ったって言うんですわ。

姪にも先生に聞くように頼むと、こちらはすんなり聞いてくれまして

変わったものは入っていなかったと、返事があり・・・

小学3年生と中学3年生のアンケートがテレコになっていたことが決定いたしました。

しっかりせーよ、妹。

甥1号も提出したときに異変を感じたなら、中身を確認しないといけないのに・・・。

親子でおっちょこちょいだ[E:gawk]