みなさん、おこんばんは。

今日は旦那の実家へ・・・新年の挨拶に行ってきました。

義父母も義兄家族も元気そうでした。

ただね・・・

昨年に引き続き、相変わらず義父が口を開こうとしない。→ 昨年

挨拶はしましたが、目も合わせないんですよ。

気分が悪いったらありゃしません。

旦那に言わせると、

「そんないつまでも怒って口をきかないなんて

 子供みたいな行動する親父なんか気にしなくていい」 と・・・

旦那も義父に対して怒りがあるようでして・・・

ただ、アタクシが元でこのような事態になっているのが

ちょっと申し訳ないような気もします。

一緒に昼食をとったら、サッサと自分の部屋へ閉じこもる義父。

義母と兄嫁と3人でおしゃべりして、数時間で帰ってきました。

皆元気なら、きっと来年まで会うことはないでしょう。

ちょっと気持ち的に引っかかりがありますが、今は義父のことより

自分のことを考えようっと[E:think]