みなさん、おこんばんは。

朝起きたら、雪が積もっておりました。

出かける予定はないので、本日ノーメイクデーに決定。

外に出ないことにいたしました(笑

何もしなくても、1日はあっという間に過ぎるものですね。

特にこのクリスマス後から年明けまでは、明らかにいつもより時間が短く感じます。


昨日、ドラマ「坂の上の雲」を観ておりました。

最期に、好古であるアベちゃんが病床で息を引き取るシーンを観て

人は亡骸になる直前、最後の呼吸は吐く方か吸う方か・・・

そんな疑問を感じて、夫婦で話しておりました。

息を吸って終わるのは・・・ちょっと苦しそうだ。

できれば吐き切って逝きたいね。 そんな結論でした(笑