みなさん、おこんばんは。

今朝・・・・思い立って、生垣の刈り込みをいたしました。

ちょっぴりしかないのに、この疲労。

お昼には切り上げて、風呂に入ってのんびりし倒してから

夕方お歳暮を注文しに、近所のデパートへ行ってきました。

今日までのドラゴンズセールは大したことなくて、がっかりでございます。

いつの残りのバーゲン品だ?と思う小物がいっぱいで、何ともショボイ。

一番の目的のお歳暮を注文しているとき、知り合いに会いました。

大腸を全摘してからほぼ1年ほど、週に2回訪問看護師さんにお世話になっていました。

その担当の看護師さんでした。

アタクシよりも3つくらい年下で、ものすごく結婚希望があって・・・・

なかなか良縁に恵まれないでいましたが、一昨年前病院で訪問看護の師長さんに

ばったり会うことがありまして、彼女のことを聞くと結婚して産休中だということでした。

良縁に恵まれて、子宝にも恵まれて、会えないけど喜びました。

その彼女に会えたんですわ。

立ち話で、ゆっくりは話せなかったけど、元気そうでうれしかったわ。

アタクシが、人工肛門で一番大変だったときに助けていただいた看護師さん。

明るく、力強く、親身で、大好き。

会えた嬉しさで、興奮しまくってさ、更年期特有の後頭部の汗かきまくりでした(笑

訪問看護の中でね、回復して訪問看護を断る人って、ほとんどいないんだって。

ほんとにアタクシくらいだったようで、彼女もまたアタクシの心配をしていてくれたようです。

ありがてぇ[E:confident]