みなさん、おこんばんは。

昼間ね、「言って委員会」を見てましたらさ

2年前に大騒ぎした新型インフルエンザ、新型というククリがなくなるんですってね。

新型も既存のインフルエンザも、予防法や使う薬など変わらないので

もう区別しないんだって。

ちょうど2年前、甥1号がかかりましてさ・・・・そりゃ家でも学校でも大騒ぎでした。

甥1号は家の中でほぼ隔離状態で、アチコチ消毒しまくったのです。

免疫力が弱いアタクシなんぞは、実家に出入り禁止にもなりました。

学校の先生からも、毎日病状の確認の電話が入ったり

タミフル(だったっけ?)で、異常行動がないかと心配したりと。

ま、過ぎてしまえば笑い話ですね。

明日からグッと冷え込むんですってね。

皆さん、気を付けてくださいね。

もちろんアタクシが一番気を付けた方がいいんだけど[E:smile]


夕方、「ちびまる子ちゃん」を見ておりましたら

子供だけでお留守番をしていて、泥棒を怖がると言う内容でした。

子供の頃・・・・あまり泥棒が怖いと思ったことないですね。

子供だけの留守番でも、玄関の鍵は開いていたし・・・もっと暢気だった。

それよりも、誘拐犯!

その当時、子供を誘拐されてすぐに殺されちゃってるのに

身代金を要求するという事件が多かったようで

「知らない人にチョコレートあげるって言われても、付いていっちゃダメ」と

何度も何度も言われました。

そんなチョコレートの話を旦那に話すと、旦那も同じことを言われていたようで笑いました。

なぜチョコレートだったんだろう。

チョコレートは子供の頃からずっと大好きではあるけど(笑