みなさん、おこんばんは。

本日の炎症反応が0.6! おぉぉぉぉ~順調です。

14日にでも退院すっかなぁ~なんて、勝手に考えておりましたが

14日にしか抜糸してもらえないそうですわ・・・・残念。


今日観た映画は

『告白』 2010年 監督 中島哲也

今回のもたまたま中学生ネタでした。怖い映画でした。

でも、アタクシはどちらかというと・・・

死刑賛成寄りだし敵討も賛成なので、気持ちが分かるような気もしました。

気持ちが分かるんじゃなくて、当事者として考えられないから

暢気な感想が書けるんだろうね(笑


『武士の家計簿』 2010年 監督 森田芳光 

観たい観たいと思いながらも、なかなか機会がなくて観ていなかったもの。

感想は・・・あーーーそーーーなのかぁ・・・・とちょっと残念気味。

この映画が出る何年か前に、もともとの著者である磯田道史さんが出演した

NHKの『知るを楽しむ歴史に好奇心』という番組で、武士の家計簿のシリーズを

4回?に渡って放送してたのさ。

これが面白かった。

だから、映画はなにやら物足りなく感じました。

あの先生の話だったから面白かったのかな。

ま、堺雅人が好きだから苦にはならなかったけど(笑