みなさん、おこんばんは。

2~3か月前でしたか・・・・

市の広報で、骨密度の検査を無料で受けられる案内がありました。

読んでいくと、節目検査ということで40~70歳以上で5の倍数の歳に当たる人が対象でした。

母はぎりぎりの今年節目でしたので申し込みをしました。

その検査が今日でした。

明日から入院なので、止めようかと悩んでおりましたが

動けないわけではないし、今年を逃すとすべて有料になるのでケチ根性で行きました(笑

一宮市は保健所が1か所だけだったのですが、尾西市と木曽川町が合併しまして

保健所が3か所になりました。

申し込みでは場所の指定はできないため、一番遠い旧木曽川町の保健所へ行くことに・・・。

保健所の入り口で不思議な張り紙を見たんですわ。

「土足厳禁」 って。

は?何で?土足厳禁なわけ?と中に入ると、下駄箱がずらりと並び

ビニールのヨレタスリッパが箱の中に散乱しておりました・・・・。

ありえねぇ・・・・。

それがね、建物は割と新しいんですよ。

なのに、今時靴を脱いで上がりこむってどうよ・・・。

母の同年であろう女性たちは、靴を脱ぐ動作も靴を下駄箱に入れるためにかがむのも

「よっこいしょ」 の人が多いのにさーー。

おまけにスリッパ汚い(苦笑

保健所なのに不衛生でした。

アタクシね、人の水虫菌を拾いやすいのね。

だから極力、不特定多数と共にするスリッパは避けたいんだよねー。

今日は帰ってから速攻でシャワー浴びて、念入りに足を洗いましたよ。

あーーー、すみません。どうしてもブツブツ言いたくて・・・吐きました[E:smile]

H2308010

グリーンカーテン、今年は花が少な目。