みなさん、おこんばんは。

昨晩、激しい雷と雨で目が覚めました。

怖いくらいでした。

一宮市では、冠水した場所が多かったようです。

朝から全国放送でニュースになっていて2度びっくり(苦笑

近所のスーパーでは、立体駐車場のエレベーターが水没の被害に遭い

立ち入り禁止になっておりましたよ。

ゲリラ豪雨って怖いですね。どこにでも起きる可能性があるなんて・・・・ねぇ。


今年に入りましてね、我が家の近所に美容院と歯医者と小児科が

新しくできました。

美容院は先日行ってみました。当分ジプシーしなくてもいい感じ。

小児科は一生用事がないですね、残念。

今日は、歯医者に行ってみました。歩いて5分・・・かからないくらい。

ここの歯医者の前評判は、近所のスーパーで立ち話をしているオバチャンから

聞いていました(盗み聞き)。

何でも、別の場所で以前から歯医者をしていたのだけど、別の場所で新築して

開業したらしい。

新しい場所で開業したら、とたんに診察料が高くなったのでもう行かない!という内容でした。

かなり厳しいオバチャンの評価だったので、行こうか行くまいか悩んだ末予約してみましたよ。

やはり新しいっていいですよね。

綺麗だしさ、今まで行ってたところと違って靴を脱がなくてもいい。

(前の所は玄関で靴を脱いで、ヨレタビニールのスリッパに履き替えてた)

若いおねえちゃん歯科助手さんが、歯石取りやら磨きやらのほとんどをやって

最後にチョロリ(ほんの1~2分)と院長先生が虫歯がないか点検して終了。

で、2770円。

高い?うんやっぱり高いかも。

初診料が218点、医学管理250点、検査200点、処置254点、合計922点なり。

前行ってたところは、レントゲン付きでこのくらいの金額だったような記憶。

ほとんどの処置を歯科助手に任せるってはどうなの?

よく分からないなぁ・・・・。