みなさん、おこんばんは。

てつが我が家に来てから、1か月になりました。

650gだったのが、1200gになりました。

P1030601

すっかり我が家に慣れ、他の先住猫と仲良しでもないのですが

1対1で、いろいろ猫としての経験値を上げております。

残念なことに、先輩猫たちは良いことは教えてくれない。

みんなそれぞれ、アタクシにとってやっかいな癖を教え込んでいるようです。


まず、ふく。

ふくはトイレの砂をほじくった後、トイレの壁をカサカサカサカサと前足で掘るマネをします。

用を足したら、サッサと出てきてほしいのに儀式のように壁をいつまでもカサカサします。

これをてつは習得済み。

次にだいきち。

だいきちは玄関で、旦那の靴の臭いを嗅いだり、並べてある靴をすべて散乱させるという

困った特技があります。あと、だいきちの得意な寝方も

P1030620

両方ともてつは習得済み。

P1030655

最後は、じじ坊。

じじ坊はビニール袋をいたずらします。片づけしてあるものをわざわざ出して

ビニールを齧ります。

これもてつは習得済み。

チビは大人のすることを、しっかり見て覚えるものなんだなぁ・・・と

感心しながらも、ちょっと手ごわい猫になりそうで末恐ろしい(笑


今日は、アタクシが結婚して初めて飼った猫の命日です。

もう14年になります。

2年しか一緒に暮らせませんでしたが、交通事故であっけなく虹の橋に逝ってしまいました。

今日帰ってきて、猫が増えていることにびっくりしているかもしれません(笑